洋食メニューもありました!みんな大好き「普通の料理」

洋食メニューもありました!みんな大好き「普通の料理」

先日ご紹介した「普通の料理」ですが、和食だけじゃなく洋食にだって「普通」と呼ばれる料理はありますよね。今日はそんな「普通の料理」の洋食編をお送りしたいと思います。

食べるほうも、作るほうも嬉しい「普通の料理」

日本の食卓の大定番ばかりを集めた「普通の料理ニュース」に続き、今回は「普通」の洋風料理も探してみました。まず注目したいのは、大人はもちろん、子どもだって知っている洋食メニューの王様「ハンバーグ」です。

普通というだけあって、コツいらずで誰でも上手に作れる♪

「普通の料理」は、誰が食べても美味しい味なのはもちろん、作り方もいたって「普通」なので、お料理初心者でも失敗なく作りやすいというメリットも。ハンバーグを初めて作るという人は、まずは「普通」のレシピから挑戦してみては?

いまどきの洋風メニューも「普通」が一番!

フライドチキンやパスタなど、老若男女を問わず人気がある、いまどきの洋風メニュー。コンビニやファミレスなど至るところで手に入りますが、こちらも「普通の料理」レシピで手作りすると、どこか家庭的に仕上がるのが魅力ですね。シンプルな味つけが美味しいと「つくれぽ」でも好評の声が多数♪

シンプルなレシピなのに美味しいと評判

普通のペンネアラビアータ by ヌーシ
トマト缶を使って簡単に作るアラビアータ♪素材の味を生かしたシンプルな味付けです。

作るのが難しそうなフライドチキンも意外とカンタン

なんとなく、洋風料理=豪華なごちそうというイメージがありますが、いわゆる「普通」の洋風料理なら、肩の力が抜けた、家庭的な味を楽しめるはず。ぜひ、みなさんも「普通の料理」を作ってみてくださいね。(TEXT:金直子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)