【永久保存版】もうしなびさせない!「春菊」の長持ち保存法

【永久保存版】もうしなびさせない!「春菊」の長持ち保存法

もうしなびさせない!「春菊」の鮮度を保つ方法!

冬になると美味しくなる「春菊」。お鍋などにも欠かせませんね。そんな春菊ですが、一度に使い切ることは難しくありませんか!?そこで今回は、少し余ってしまったものを上手に保存する方法をご紹介します!

ポイントをおさえよう!春菊の保存方法

袋にワンポイント!簡単に保存する

ほうれん草や春菊に!青菜の保存法☆ by かもめーず0516
多めに買った青菜、保存に悩みませんか? 茹でて冷凍するのも少し面倒… そんな時はこの技をお試しあれ!

使うときは根っこ側から!残りを上手に保存する

あまった菊菜(春菊)の保存法 by さやあ☆
冷蔵庫でシナシナになる前に!


いかがでしたでしょうか? 簡単なワンポイントで鮮度を保ちながら保存できそうですね! 皆さんもぜひお試しください。


執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)