cookpad news
メインおかず

揚げて食べごたえアップ「鶏むね肉」の大満足おかず

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。

節約食材の鶏むね肉は、衣を付けて揚げることで食べ応えがアップします。給料日前で食費が寂しいときは、鶏むね肉にボリュームを付けてアガる食卓にしましょう。

とり天は、鶏むね肉に下味を付けてから、天ぷらの衣を付けて揚げるだけ。お手軽にできて唐揚げとはまた違ったおいしさがありますね。

シンプルな工程なのにボリュームたっぷりのチキンカツができちゃいます。少ない予算でも豪華な食卓が簡単に。

サクッと揚がった鶏むね肉に甘辛ダレがおいしい油淋鶏は、白いごはんによく合います。

カリフワ食感が楽しめる落とし揚げです。ゴボウを混ぜることでかさ増しにもなりますよ。

鶏むね肉にボリュームをつけることで、ごちそう感が増して、節約おかずとは気づかれずに家族に喜んでもらえそうですね。クックパッドにはたくさんのレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。 公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする