お豆腐でヘルシー生チョコ!〜クックパッド話題のレシピより〜

お豆腐でヘルシー生チョコ!〜クックパッド話題のレシピより〜

クックパッドで10人つくれぽがついたレシピは話題のレシピにエントリー。その中から、注目の一品をご紹介します。

クックパッドで人気の「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)。このつくれぽが10人に到達すると、クックパッド話題のレシピとして、紹介されるのをご存知でしょうか? その話題のレシピから気になるレシピをピックアップしてお届けします!

チョコをお豆腐でつくっちゃうの!?

口の中でとろ〜りと、とろける生チョコ。くちどけなめらかな食感に虜になっている人も多いのではないでしょうか。とろける食感を生み出しているのは生クリーム。というのが定番の生チョコですが、今回紹介するのは、なんとお豆腐を使って魅惑の食感に仕上げるレシピなんです!

材料3つ!お豆腐で♡とろける生チョコ by __Sasha__
生クリームの代わりにお豆腐を使った、簡単ヘルシーでふわふわとろける生チョコ♡豆腐感ゼロでバレンタインやプレゼントにも◎

お豆腐だからカロリーダウンでとってもヘルシー

生クリームのかわりに、水切りして裏ごししたお豆腐を使っているのでとってもヘルシー。カロリーが気になっちゃう人にもオススメなレシピですね。 こちらのレシピは2月19日に10人のつくれぽがついて話題入りしました。

D7a9573c989015b9c410477683e19a9c

やっぱり「ヘルシー」というコメントが寄せられています。お味は?と気になるところですが、コメントを見るとおいしい!と好評です。おいしくてヘルシーだなんてつくってみるしかないですね。

冷凍庫で冷やすのがポイント

ポイントは材料を混ぜ合わせたら、冷蔵庫ではなく冷凍庫で冷やし固めること。お豆腐の味はほとんどせず、入っていることに気づかないほどということです。ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

アクセスランキング (毎日6:00更新)