cookpad news

パパッと作れる絶品おつまみ「枝豆のスパイス炒め」

【魔法のひとふり!ハーブ&スパイスおかずvol.4】 ハーブやスパイスを使った料理ってちょっとハードルが高そうに感じてしまいますね。『クックパッドからおいしいレシピを厳選しました! たったひとふりの魔法 ハーブ&スパイスrecipe105』より、手軽にできてスパイスのひとふりで劇的に今までと違った味わいを楽しめる、スパイシーなレシピを抜粋してご紹介します。

お酒がすすむ「スパイス枝豆」の刺激的なおいしさがたまらない

2021年12月22日(水)に光文社から発売された『クックパッドからおいしいレシピを厳選しました!たったひとふりの魔法ハーブ&スパイスrecipe105』の中から、「枝豆のスパイス炒め」をご紹介。夏だけでなく冬でも、「お疲れさま!」のビールには枝豆が合いますね。今回のレシピの刺激的な味は、お酒もすすみ一度作ったらやみつき必至な逸品です。

包丁いらず!冷凍枝豆ですぐできる

クミン、にんにく、赤唐辛子をごま油で熱し、枝豆を加えて炒め合わせるだけ。スパイスを熱する時の香りのマリアージュがたまりません。キッチンが良い匂いに包まれて「ビールや日本酒に合う」と人気のレシピです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

クミン味にハマる人続出

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「クミン味の枝豆良い!これすごい好きです。素敵なレシピに感謝。」「これヤバイっす。ビールが進んで、日本酒までおかわりしちゃいました」「うま〜い!クミンいいね〜!夫と夢中で食べちゃった」等々、おいしさを絶賛するコメントがいっぱい。

定番の枝豆が、ちょっとのスパイスで大変身。スパイシーでお酒がすすむ味です。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

クックパッドからおいしいレシピを厳選しました! たったひとふりの魔法 ハーブ&スパイスrecipe105』(光文社


ハーブ、スパイス初心者の方にも作りやすい、簡単でおいしいレシピをクックパッドから厳選。上田淳子さん、小堀紀代美さん、ツレヅレハナコさんの限定レシピも併せて105品のレシピを掲載。巻頭に「スパイス&ハーブ事典」もあり、充実の内容です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天