cookpad news
裏ワザ

“マヨ砂糖”で旨さが倍増!「チーズきゅうりサンドイッチ」

マヨ砂糖で、きゅうりサンドがもっとおいしく

きゅうりのみずみずしさが楽しめるきゅうりサンド、暖かくなると食べたくなる方も多いのでは。そこで、今回はシンプルながら旨さ倍増の、きゅうりチーズサンドのレシピをご紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

旨さが増すコツは、マヨネーズに砂糖を入れた「マヨ砂糖」。マヨネーズの塩気にほんのりした甘みが加わり、おいしいサンドイッチに仕上がります。

ほんのりした甘さがクセになる!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「きゅうりと砂糖の組み合わせがおいしい!」「ほんのり甘いのがクセになる」と、マヨ砂糖の効果に驚きの声多数。塩気と甘さのバランスが絶妙で、リピートする方も多いんですよ。

きゅうりの水分をしっかり取るのもおいしく仕上げるポイントなので、ぜひキッチンペーパーを使って水分を取ってくださいね。混ぜて塗るだけできゅうりサンドが格段においしくなるマヨ砂糖、お試しください。(TEXT:菱路子)

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

おすすめ記事