cookpad news
副菜レシピ

500人以上が試した!ふわっふわ「たまごスープ」の作り方

ポイントを押さえて簡単!卵スープ

黄色い卵がふわっと広がり、花が咲いたように見えるかきたまスープ。手作りすると、卵がなかなか広がらずに、ひとかたまりになってしまったり、細かくなりすぎてスープが濁ってしまうというお悩みをよく目にします。

そんな時に試してほしいのが、500人以上の方が試した、人気の卵スープレシピです。

卵を入れたあと菜箸でかき混ぜず、鍋を左右に傾けるようにして形を整えると、きれいなふんわり卵に。火を早めに止めて、余熱で卵を固めるのも成功のポイントです。

簡単にふわふわ卵が完成!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「ふわふわの卵がやさしい味わいです」「簡単でおいしい!」など、レシピの手軽さとやさしい味わいを絶賛する声がたくさん届いています。

朝食に添えたり、ハンバーグやバスタ、炒めものなどさまざまなメニューに合う汁物としてレシピを活用しているつくれぽが多く見受けられました。

卵さえあればさっと作れるので、覚えておくと便利ですよ。ふわふわ卵のスープ、ぜひ作ってみてください。(TEXT:菱路子)

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました
(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

シェアする