cookpad news
スイーツ

材料3つで超簡単!かわいい見た目でテンションあがる「ハーフケーキ」の作り方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

スポンジケーキを作る手間なし!

連休のおうち時間を利用して、子どもと一緒にケーキ作りでもいかがですか? 今回は、材料3つで作れる簡単「ハーフケーキ」レシピをご紹介します。市販のスポンジケーキに生クリームと苺をデコレーションするだけなので、お菓子づくり未経験の人も挑戦しやすいですよ。

いちごたっぷり!かわいくデコレーション

1. 市販のスポンジケーキを3枚に分ける。手で分けると破れやすいので包丁を使うようにしましょう。

2. イチゴを可愛くハート型に飾り切り。それらをクリームのついたスポンジにのせていきます。

3. イチゴのうえにホイップクリームを乗せ、その上に2枚目のスポンジケーキをのせます。そして、その上に再びいちごをのせ、ホイップクリームを塗っていきます。

4.ホイップクリームが塗り終わったら3枚目のスポンジケーキを乗せ、ケーキ全体にホイップクリームをナッペします。最後にイチゴを飾り付ければ完成!

SNSでも人気!

韓国で話題のケーキで、日本でもSNSを中心に人気に。市販品で作れる手軽さと、自分でかわいくデコレーションができる楽しさが魅力で人気を集めています。ふだんからお菓子を作り慣れていない人でも簡単。すぐに試せるので、ぜひお休みの日のおうち時間に作ってみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ