cookpad news

【つくれぽ900件超え】まるでお店の味の「ジャージャー麺」

【つくれぽ多数!夏こそ食べたい人気レシピ vol.1】クックパッドで夏によく検索される人気キーワードと、レシピを紹介する『クックパッドの夏レシピ2022』が発売になりました。本誌の中から注目のレシピをピックアップしてご紹介します。

食欲そそる本格ジャージャー麺

暑くなってくる時期に食べたくなるのが「麺」レシピ。つるりとしたのどごしで、食欲がわかないときにも助かるメニューです。夏はあっさり味もおいしいですが、コクうまな味わいの「ジャージャー麺」でスタミナをつけるのもおすすめですよ。

2022年6月2日に宝島社から発売された『クックパッドの夏レシピ2022』より、夏にぴったりのジャージャー麺レシピを紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

レシピ作者の丸い恋人さんがひと夏試行錯誤してたどり着いたという味は、多くの方に愛されてつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)900件超え。しっかりと「とろみ」がついた餡が麺によく絡み、はじめてでもまるでお店のような味に仕上がります。

実際に試した人も絶賛!

つくれぽにも、「餡が麺とよく絡んでとてもおいしかったです!」「お店で食べてるような感じ、おいしすぎました」「夏になったら何回もリピしてます」など、絶賛の声がたくさん届いています。

残った餡はうどんやそうめん、ご飯にかけて食べるのもおすすめだそう。ぜひ試してみてください。

クックパッドの夏レシピ2022』(宝島社

368万を超えるレシピが集まるクックパッド。そんな膨大な数の中から食べたいレシピを見つけるため、クックパッドでは日々さまざまなキーワードが検索されています。本誌では、クックパッドで検索されている「夏の人気検索キーワード」を調査。1位から100位までを編集部厳選レシピとともに紹介します。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

編集部おすすめ