cookpad news
副菜レシピ

漬けても和えても◎簡単旨い「コロコロきゅうり」4選

きゅうりの切り方を変えてみる!

これから旬を迎え、もっと手に入れやすくなる「きゅうり」。サラダや漬物、酢の物など楽しみ方はさまざまですが、この夏は味だけでなく“切り方”にもこだわってみませんか?今回は「コロコロ」とした形が特徴のきゅうりレシピを集めてみました。

白だしでシンプルに!

コチュジャンでピリ辛韓国風

青じそでさっぱり美味

すっぱおいしい梅おかか

コロコロした形で食感が楽しい

酢の物にするような薄切りや、サラダに入っているような斜め切りでもなく、このコロコロとした厚みと形が絶妙。夏の定番野菜・きゅうりも形をかえるだけで、いつもとは違った食感を楽しめます。どのレシピも作り方はシンプルで、切って漬けるだけ、もしくは和えるだけなので簡単。今すぐあと一品作りたい! という時にも役立ちますよ。

これからはきゅうりの出番が増える季節。今日は白だし、明日は韓国風と、日替わりでさまざまな味わいのきゅうりを楽しんでみるのもおすすめですよ。

おすすめ記事