cookpad news
トレンド

料理系YouTuber向け「今晩作りたくなるジューシーレシピコンテスト」受賞レシピ発表

料理系YouTuberの方を対象に「今晩作りたくなるジューシーレシピコンテスト」を開催しました。厳正なる審査に勝ち残った受賞レシピを発表します!

YouTuber向けレシピコンテスト、結果発表!

コンテストに応募されたクックパッドのレシピやYouTubeのレシピ動画を確認し、最終選考に残ったレシピが集まりました。最終審査では、自身も料理系YouTuberとして「COCOCOROチャンネル」を運営する大西哲也さんにも審査員としてご参加いただき、調理&実食を行いました。

今回は応募いただいたとってもジューシーなレシピの中から、受賞レシピをご紹介します!

受賞レシピを発表!

\ 大賞 /

トマトとモッツァレラチーズのハンバーグ byぺっこぺっこ。さん


クックパッドスタッフより選考コメント

ハンバーグにトマトをまるごといれるというアイデアが素敵でした。動画ではトマトと肉汁が合わさったジューシーさや調理手順の丁寧さが伝わります。味も皆おいしいと大絶賛。「まさに今晩作りたくなるレシピ!」と、満場一致で大賞となりました。普段使っている身近な材料で作ることができる点も高評価に繋がりました。

\ 審査員特別賞 /

スペアリブのBBQ風コチュジャンロースト byエスプレキッチンさん

料理系YouTuberの視点で、大西哲也さんに選んでいただきました。


審査員の大西さんより選考コメント

シンプルな材料と工程ながら、インパクトのある味と見た目。よりおいしくする工夫についても触れられており、料理初心者から上級者まで楽しめるレシピでした。また、動画のテンポが小気味よく、ワードチョイスもおもしろかったです。スマホで移動中などにも気軽に観たくなる、新時代の料理エンタテイメントだと感じました!

\ つくれぽ賞 /

元王将店員が作る究極の油淋鶏 byけんまさキッチンさん

つくれぽ数が同率で1位だったレシピの中からクックパッドスタッフが選びました。


クックパッドスタッフより選考コメント

動画やレシピ内に今すぐ作りたくなるポイントがたくさんあり、何度も研究を重ねたのだろうと想像できました!動画には調理のコツが丁寧に説明されており、誰が挑戦しても再現性が高いと感じられました。つくれぽでは、「簡単にできるのに味がとってもおいしく最高でした!」という熱量のあるコメントがついていました。



最終選考に残ったレシピを一気にご紹介

応募があったレシピや動画はどれもクオリティが高く、とっても美味しそうでした。そこで今回は特別に、最終選考に残った他のレシピもご紹介します。

椎茸の肉詰め 作り方 | 椎茸つくね byOlive家さん

溢れる肉汁!びっくりハンバーグ by apreaさん

ナスの肉詰めパン粉焼き byともよんさん

今後も楽しい企画を実施予定

「今晩作りたくなるジューシーなレシピ」いかがでしたか?ぜひみなさんもお家で作ってみてはいかがでしょうか。

クックパッドでは今後も料理が楽しくなるような企画を予定していますので、クックパッドのアプリや公式Twitterをチェックしてみてくださいね。 ご応募いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

大西哲也さん/YouTuberとして「COCOCOROチャンネル」を運営


YouTubeで登録者数42万の料理チャンネル「COCOCOROチャンネル」を運営。飲食店を経営している現役プロ料理人であり、自宅で作れるお店の味を「詳しく・おもしろく」解説!をテーマに動画を公開している。