【試してみた】冷凍マシュマロの魅力はムチムチ食感だけじゃなかった!

【試してみた】冷凍マシュマロの魅力はムチムチ食感だけじゃなかった!

冷凍卵、冷凍りんご、冷凍カステラ…と大人気の冷凍シリーズ。その中でも、いま流行のマシュマロを凍らせた「冷凍マシュマロ」にハマる人が続出しているとか。

ふわふわのマシュマロがムチムチ食感になるってどういうこと?と思い、冷凍マシュマロを試してみることにしましたよ。

いろんなマシュマロを凍らせてみた!

マシュマロってプレーンなものから、中にジャムやチョコが入ったものまで、色々ありますよね。マシュマロのタイプによって、違いがあるのかチェックすべく、今回は12種類のマシュマロを冷凍してみましたよ♪

Cece79f4f909a3a02f14f637525dbb62

1、中に何も入っていないプレーンタイプ
2、チョコクリーム入り、いちごチョコクリーム入りの2種類
3、いちご、レモン、ブルーベリー、ヨーグルト、カルピス、ぶどうのゼリー入り6種類
4、抹茶ミルク、黒ごまのクリーム入り2種類
5、あん入りマシュマロ

計12種類のマシュマロで比較してみましたよ。

今回、試したレシピはこちら

冷凍マシュマロ♪ by Spain
かちんかちんに固くならず、程よく冷たく、甘すぎなく感じられ、より美味しいです♪冷凍保存だからふわふわがずっと保てます!

では、試します!

E3708830740b7d92bfc92de6dcafc4a2 今回は、冷凍する前の状態との比較できるよう、それぞれ半分ずつビニール袋に入れ凍らせました。個包装のタイプは、そのまま冷凍庫へ。

一晩たってから袋から取り出してみました。普通のマシュマロと見た目はあまり変わりませんが、はたしてその味は…?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)