cookpad news
スイーツ

5分で完成!ケーキのような見た目でSNS映えする「いちごサンド」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

超簡単!ケーキのようなおしゃれサンドの作り方

今人気のフルーツサンド。オレンジ、キウイ、バナナなどいろいろあって、選ぶのも楽しいですよね。今回ご紹介するのは「いちごサンド」です。まるでケーキのようなおしゃれな見た目のレシピ、さっそく作ってみませんか?

カットした材料を重ねていくだけ

1. いちごはヘタをとり、3個を縦半分に、1個をスライスします。残りの1個はそのままでOK。

2. セルクル型でパンを丸く2個抜いたら、片面にバターを塗ります。

3. バターを塗った面を上にして皿にパンを置き、セルクル型をのせます。

4. いちご、ホイップクリーム、バターを塗った面を下にしてパンをのせます。型を外し、仕上げにスライスいちごとホイップクリームでデコレーションすれば出来上がり。

面倒そうに感じますが、丸くカットした食パンにいちごとホイップクリームをトッピングするだけなので、5分もあれば完成します。わざわざ生地を焼かなくても、ケーキのような仕上がりになるのも嬉しいところ。おしゃれなサンドは見映えもバッチリ。SNSにアップしたら“すごい!”“どうやって作ったの?”と感動されること間違いなし。週末のおやつにいかがでしょうか? (TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ