cookpad news
週末ごはん

15分で完成!スパイス4つだけの「本格カレー」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

スパイス4つで本格カレー

暑い日に食べたいメニューといえばカレーを思い浮かべませんか? 今回はスーパーで手に入るスパイス4つで作る本格味のカレーをご紹介。スパイスから作ることで、油も控えめであっさり味に仕上がります。

具材はじゃがいも、ピーマン、トマトなど。用意するスパイスはクミンシード、ターメリックパウダー、コリアンダーパウダー、チリパウダーです。これらのスパイスを具材とともに炒めて、塩で味をととのえればできあがり! ご飯だけでなくピタパンやナンに合わせるのもおすすめです。

スパイスがきいていておいしい!と嬉しい声が

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「あっさりしつつもスパイスが効いておいしい!」「スパイスの使い方が参考になる」など、嬉しい声が届いています。

具材はお好みで変えてもおいしそうですね。15分ほどで作れるので、ランチや夕食をパパッと用意したいときにもぴったりです。この機会にスパイスで作る本格味のカレーを作ってみてはいかがでしょうか。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ