cookpad news
ランチ

クセになる!「豚とナスのピリ味噌丼」の甘辛なおいしさ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

【今夏の時短&お腹満足レシピvol.1】「台所に立ちたくない」「火を使いたくない」「ランチをパパッと作りたい」。そんな蒸し暑い毎日にお役立ちするレシピを『クックパッドの夏レシピ 最新版』より抜粋してご紹介します。

10分以下でオシャレでボリューミーな丼が完成!

短時間でできて、しかも少ない材料でできる、カフェ風「豚肉とナスのピリ味噌丼」を2023年6月14日に宝島社から発売された『クックパッドの夏レシピ 最新版』より抜粋して、ご紹介します。

みんな大好き!夏にうれしいスタミナ味◎

子どもも食べられる絶妙な甘辛さ、リピ必至の味!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)にも、「すぐできておいしい」「味付けがめちゃくちゃ好きでした!家族にも大好評」「超〜美味しかったです。ニンニクが効いててご飯が進みます」「こってり、うまー。子どもたちモリモリ食べました」と、その甘辛なおいしさを絶賛する声が届いています。

これなら、冷蔵庫に豚肉とナスしかない日でもパパッとできますね。忙しい平日のランチ作りに活用できそうです。ぜひ作ってみてください。

TJMOOK『クックパッドの夏レシピ 最新版』(宝島社


夏の旬食材を使ったメインやサブおかずをはじめ、「おうちで簡単本格カレーレシピ」「毎日食べたい麺レシピ」など、夏レシピを厳選。お腹満足な丼、火を使わない、速攻できるレシピ、アウトドアや七夕ごはんといったイベントで楽しめるレシピまで満載。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
宝島チャンネル
Amazon
楽天

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ