cookpad news
スイーツ

チーズとろとろ♪「玉ねぎ丸ごとスープ」が冬のディナーの主役!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

玉ねぎがディナーの主役に!

冬の寒い日に欠かせないのが、スープ。暖かいスープは、冷え切った体を芯から温めてくれますよね。見た目が豪華ならさらに気分も上がります。どこにでもある食材で豪華に見せるのはなかなか難しいのですが、今回ご紹介するレシピは、いつでもどこでも手に入る玉ねぎを使った豪華でかわいいスープです。

こちらのレシピ!

まず心奪われるのが、このビジュアル。玉ねぎを丸ごと、そのままの形で盛り付けていて、それをチーズで覆う事によってとってもかわいくて豪華になっていますよね。味付けはシンプルですが、玉ねぎの旨味がしっかり出ているので、深い味わいになります。ポイントは玉ねぎに切り込みを入れてから煮ること。そのひと手間があることで火が通りやすくなり、食べる時にもスプーンで簡単に切れるようになりますよ。

みなさん大満足です!

つくれぽにも絶賛の声がたくさん届いています。「とろける!うまみ!玉ねぎの甘さ!全て完璧でした」「簡単だけどオシャレに見えて嬉しい」とみなさん大満足のご様子。

とても簡単に作れるので、特別なゲストが来るときや、たくさん人が集まる時にもおすすめ。喜ばれること間違いなしです。一人で堪能するのも贅沢なひとときになるかもしれませんね。ぜひ、目と舌で味わってみてください。(TEXT:安達勇太)

執筆:安達勇太

フードコーディネーター。
飲食店キッチン、料理家アシスタントを経て独立、現在都内にて活動。 月に一度、料理教室も開催しています。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本