cookpad news
メインおかず

【味付け決まる】鶏胸肉で作る「フリカケチキン」が簡単&美味しい!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

フリカケアヒって何だ?

ハワイの料理、フリカケアヒを知っていますか?知る人ぞ知る、ハワイの新名物らしい。マグロの切り身にフリカケをまぶして炙った料理です。 魚にフリカケ!?となかなか組み合わせの結びつかない食材ですが、美味しいのだそう。 このフリカケアヒの鶏肉版、お手頃価格で手に入る鶏胸肉を使ったレシピが美味しそう!

家に眠っているフリカケ、ありませんか?

クックパッドでも人気食材の鶏胸肉に、家に余っているふりかけで味付けするレシピを発見!味付けが簡単だし、見た目も美味しそう。

鶏胸肉は安くてローカロリーですが、パサパサしていて味に工夫が必要な食材の1つ。このレシピではそぎ切りして事前に下準備をしておくことで、鶏肉の柔らかさを引き出していますよ。

お肉に下味を付けて小麦粉をまぶしておきましょう。

ふりかけは片面にたっぷり♪

オリーブ油を熱して焼きます。

焼き上がりはスパイシーチキンのよう!これが余ったふりかけなんて信じられません。

ひと工夫でキャラ弁にも

更に、海苔を貼って焼くと簡単にキャラ弁のおかずに!

のりの香ばしい匂いが食欲をそそりますね♪

違う味のフリカケを混ぜて作れちゃうので、家に余っているフリカケをかき集めてフリカケチキンを作ってみてくださいね!手軽簡単に、ハワイアン気分♪(TEXT:コウ。)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ