cookpad news
トレンドレシピ

「ヒルナンデス!」の「レシピの女王」で紹介された鶏肉レシピはコレ!

4月4日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、人気コーナー「レシピの女王」とクックパッドのスペシャルコラボ企画がスタートしました。その名も「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」。

これまでコーナーで日本一に輝いた主婦のカリスマ・レシピの女王達が、230万を超えるレシピが検索できる「主婦の強い味方」クックパッドと力を合わせ日本一簡単で美味しい!そんな家庭料理の開発に挑戦しましたよ!

今回のテーマは「鶏肉」

気になる第一回のテーマは「鶏肉」。確かに鶏肉は価格の安さや作れる料理のバリエーションの多さから、主婦にとっておなじみの食材ですよね。今回はそんな便利食材・鶏肉を、クックパッドからはレシピ作者さんを代表してHIROマンマさん、第三代レシピの女王に輝いた大本紀子さん、そしてお料理が得意な渡辺美奈代さんの3人がそれぞれ調理!実際に番組に登場したレシピを紹介します。

HIROマンマさんのレシピ

殿堂入りした「鶏ひき肉大葉ハンバーグ」に、食感をよくするはんぺんを入れて進化レシピがコチラ!油揚げに詰めるテクニックも必見♪

元になった殿堂入りレシピはコレ!

大本紀子さんのレシピ

面倒な衣づけを極限まで省いた揚げ物レシピ!ポリ袋を使ってパン粉をつけるので楽チンですね♪

渡辺美奈代さんのレシピ

渡辺美奈代さんのお子さんが大好きな鶏もも肉を、美味しく簡単に調理したレシピ!お弁当にも使えるので大活躍してくれそう!

普段から食卓に上がる頻度の高い鶏肉。今回のレシピはどれもボリュームがあって、お弁当にも使えるレシピでしたね!簡単なレシピなのでレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか?次回以降どんな食材がテーマになるのか、楽しみですね!

「レシピの女王」キッチンをチェック!

番組内で紹介されたレシピをまとめて見ることができる公式キッチン。ぜひ覗いてみてくださいね!