cookpad news
主菜

ドーナツみたい!「パイントンカツ」がサクサク&ジューシー♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

サクサクの衣とジューシーな肉といえば、トンカツ。揚げているときの音も心地よく、お腹に届きますよね。そこで今回は「パイントンカツ」をご紹介しましょう。トンカツのアレンジレシピで、なんと缶詰のパインに豚もも肉を巻きつけるんです!まるで酢豚のようなジューシーな甘さとボリュームですよ〜。

冷めてもおいしい「パイン豚カツ」作り方!

缶詰パインの水を切り、片栗粉をまぶします。しょう油や酒などに漬けた豚もも肉を、パインに巻きつけましょう!パン粉などをしっかりとつけて、こんがりと揚げます。ケチャップやオイスターソースなどを混ぜ合わせたタレをつけて、さあ召し上がれ♪

まるでドーナツのような見た目もカワイイので、パーティにもオススメ。余っている缶詰の消費にも嬉しいですね!丸〜い「パイントンカツ」で、みんなの目も真ん丸になるはず♪

執筆:八幡啓司

コピーライター。裏ワザ、オモシロ系ネタを探し中。宝島社『クックパッドmagazine!』にて「裏ワザ実験室」を担当。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本