cookpad news
トレンドレシピ

人気の「台湾まぜそば」は“うどん”でも作れた!

クックパッドニュースでも何度か紹介していて、人気の根強い「台湾まぜそば」。中華麺の上にピリッとスパイシーに炒めた肉味噌や卵黄、ニラなどお好み具材をトッピングして豪快に混ぜながら食べるメニューは、もはや夏の定番と言っても良いかもしれませんね。

ところでこの台湾まぜそばですが、家にある冷凍うどんを使っても美味しく作れてしまうのです。その名も「台湾まぜうどん」!肉味噌にボリューム感があるのでランチはもちろん、夕飯にしても♪作り方もとって簡単だから覚えておいて損はありませんよ。それでは、さっそくレシピをチェックしてみましょう!

参考レシピはコチラ!

手順を追ってみると…

1.フライパンに油を熱し、ひき肉を豆板醤で炒めます。その間にうどんも茹でておきます。

2.器に、醤油・ごま油・白ごま・だしの素を入れて、茹でたうどんを入れてよく絡ませます。

3.肉味噌とノリ、ネギ、卵黄等を綺麗にトッピングすれば完成です!

慣れれば10分とかからずに作れてしまいそうですよね。もっと夏らしく辛い「台湾まぜうどん」が食べたいという方はこちらのレシピもオススメです!

スパイスいっぱいの本格派にチャレンジ!

うどんでOKなら気軽に作れそうですよね。中華麺がないけど、まぜそばが食べたい!というときは、ぜひお試しくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

おすすめ記事