cookpad news
メインおかず

豚肉だけで!「カリカリ豚天」なら5分で揚げ物おつまみが完成!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

5分で作れる揚げ物おつまみ!

ビールが進む暑いこの季節!そういう時期だからこそ、揚げ物などを晩酌のおつまみにしたくなりますよね。でもこう暑いと、なかなかキッチンで揚げ物をするのが億劫に…。でも揚げ物は出したい…と、悩んでいる方へ朗報です!
今回ご紹介するカリカリ豚天ならば、たった5分で完成。パパッと作って、暑いキッチンから離れましょう。

薄切り肉なので短時間でできる♪

冷蔵庫や冷凍庫で保存している豚コマ肉に、塩コショウをふりかけて。これに片栗粉をつけて、くっつかないように揚げれば完成です♪揚げ時間はだいたい3分ほど。カリカリに仕上がった豚天は、箸が止まらない一品ですよ。

作り方を見てみましょう♪

1、豚コマ肉に塩コショウを適量ふりかけて。ここでしっかり味付けをします。

2、片栗粉を満遍なくまぶしていきます。ビニール袋に入れてやると簡単♪

3、揚げ時間は3分!肉と肉がくっつかないように注意しながら揚げ終えて、できあがり。

カリカリおつまみにファンがいっぱい

このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「めっちゃ簡単めっちゃ美味しい〜♡ビールがすすむすすむ^^;」「揚げ物は面倒だけどこれなら簡単!とっても美味しかったです♪」など、揚げ物なのにあっという間にできる手軽さを喜ぶ声が届いてますよ。

いかがでしたか?あっという間にできあがるので、ちょっとした時にもささっと作れるから嬉しいですね。
基本の味付けは塩とコショウですが、カレーパウダーやガーリックパウダーをまぶしても美味。パウダー系の調味料で簡単にアレンジが効くので、お好みで試してみてくださいね。

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ