cookpad news
メインおかず

【煮物に飽きたら】フライパンで作る「里芋のから揚げ」がオススメ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ホクホクして美味しい秋の味覚「里芋」。里芋を使った料理の定番といえば煮物ですが、毎回それでは里芋も可哀想…。それに、食べるほうも同じ味ばかりでは飽きてきてしまいますよね。そこで、いつもとは違った里芋料理を提案!フライパンで簡単に作れる「から揚げ」をご紹介します。

里芋でから揚げを作ろう!

里芋をフライパンで揚げ焼きにするだけなので、作り方はとっても簡単!素材の美味しさがぎゅっと詰まった、シンプルで美味しい料理です。

ホクホク感を楽しめる

作り方のポイント<その1>

里芋は頭とお尻を落としてから剥くとキレイに剥けますよ。

作り方のポイント<その2>

揚げ焼きにする前に、箸が通るくらいの柔らかさにしておくと失敗がなく安心です。

煮物に飽きたらぜひ!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、ねっとり&ホクホクの食感が美味しいと好評!

里芋は煮物以外にも色々な楽しみ方ができるんですね。以前ご紹介した「炊き込みご飯」に加え、今度は「から揚げ」にもぜひ挑戦してみてください。里芋のレパートリーがどんどん増えますね!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ