cookpad news
主菜

【5分で完成】薄切り肉で「豚の角煮」の味わいが楽しめた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

こってり豚の角煮がたったの5分で!?

じっくりコトコト煮込んで作る「豚の角煮」。とろとろの甘辛い煮汁とホロホロに柔らかくなった豚肉が口の中でとろけてとっても美味しいですよね。でもそれだけ柔らかくするには2〜3時間は煮込む時間が必要。普段はなかなか作れないですよね。なんと、今回ご紹介するレシピによるとそれがたったの5分で作れるらしいのです!

こちらのレシピ

たったの5分で作る秘密とは、豚薄切り肉を使うこと。薄切り肉を炒め煮にし、水溶き片栗粉でとろみをつけると何時間も煮込んだ角煮のような味わいになるんです!

角煮みたい!と大絶賛

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)では、本当に角煮っぽくて美味しいなど300人以上の人から絶賛の声が届いています!子供にも大人にも大人気みたいです。そしてこのレシピの嬉しいところは美味しいだけでなく簡単なところ♪作りたいときにササっと作れるのはポイント高いですよね。

いかがでしたか。味は保証済み!作り方もとっても簡単なのでぜひ作ってみてください!

執筆:安達勇太

料理家。
大学卒業後、「西洋料理」という本を手に取り衝撃を受け、この仕事がしたいと思い立ち上京。料理家アシスタントを経て独立。現在、雑誌やWEBの料理製作、レシピ提供、ケータリングなどを行う。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本