cookpad news
トレンドレシピ

クリスマスパーティにぴったり!今週登場させたいオススメ食材4選

週末はいよいよクリスマス!クックパッドの検索データから、今週(12月19日~12月25日)食卓に登場させたいオススメ食材をお知らせします。

かぼちゃ

かぼちゃにはビタミンCやビタミンEが豊富に含まれており、冬至にかぼちゃを食べると病気にならないと言われています。そのため、「冬至」にあわせてかぼちゃの検索数も上昇!今年の「冬至」は12月21日。ぜひ、かぼちゃ料理を食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

アボカド

クリスマスの直前に検索数のピークを迎える「アボカド」。生ハムやサーモン、チーズと組み合わせたレシピが多く検索されており、クリスマスパーティのオードブルやおもてなしに使えるレシピが人気のようです。

鶏肉

クリスマスといえば「チキン」ということで、25日にむけて検索数をじわじわ伸ばしています。特に、オーブンで出来るチキン料理が人気!「ローストチキン」や「フライドチキン」を食べて、思いっきりクリスマスを満喫してください!

ほたて

10月から12月が旬といわれる「ほたて」は、今がとっても美味しい時期。今はクリスマスに向けて、ほたてを使ったサラダの検索数が多いですが、おせちというワードとも一緒に検索されており、これからの年末年始にも重宝する食材です。

食材は一年の中でも旬な時期に店頭価格が下がりやすいため、食卓に登場させやすいようです。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

シェアする