cookpad news
メインおかず

【レパートリー広がる!】子供も喜ぶ「キャベツ&ハム」副菜4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

キャベツとハムの副菜

毎日のご飯作り。家族のために少しでもおいしくて、ボリュームのあるものを作りたいですよね。そんな時、冷蔵庫に「キャベツとハム」があれば、「よしっ!」とガッツポーズをしてしまう主婦は筆者だけでしょうか?キャベツとハムがあれば、もう副菜は完成したも同然。それくらいキャベツとハムって、無限にレシピがあるんです。

火なしで簡単

炒めても、茹でてもおいしいキャベツですが、今日、ご紹介のレシピは、そのままかレンジでチンするものだけ。とっても簡単にボリュームのある副菜が完成します。野菜だけでは、なかなかお箸のすすまないお子さんも安心。ハムと一緒なら、きっとぱくぱく食べてくれますよ。

サラダ

シーザーサラダ風

コンソメ和え

からしマヨ和え

ハムのおかげでコクがアップするので、味つけも簡単。さっぱりしているので、揚げ物やハンバーグなどしっかり味のメインのときに、とっても合いそうですよね。今日は、全国で、冷蔵庫の前でガッツポーズしている主婦が増えている予感です。(TEXT:吾妻愛子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ