cookpad news
主菜

【いつもの夕飯に変化球♪】相性抜群「バジル×チキン」レシピにトライしよう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

みんなが笑顔になる人気のメニューの1つ、「バジル×チキン」。そんなおいしさを多彩に味わえちゃう、さまざまなバリエーションをご紹介します!ご飯がどんどん進むこと間違いなし。バジルの使い方がポイントですよーっ。

生バジルをはさむ!

調味料をすり込んだ鶏むね肉に切り込みを入れて、生バジルをはさみましょう。噛むほどにおいしさが広がります♪

漬け込んで焼く♪

ドライバジルやパセリ、ガーリックパウダーなどを混ぜ合わせて、鶏むね肉を漬けます。あとはこんがり焼けばできあがり!

市販のバジルソースで簡単☆

生クリームか牛乳、豆乳などをバジルソースと合わせるので、とってもお手軽。濃厚な味わいを楽しめます。

大人気の組み合わせなので、どれもおいしさ間違いなし。鶏むね肉が安いときに大量買いしておけば、いつでも楽しめますね。売り切れ必至なので、在庫にも困りません♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本