cookpad news
ランチ

【略してBLC!】「ベーコンレタス」で“朝チャーハン”作ってみない?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

TKG「卵かけご飯」やBLT「ベーコンレタストマト」など、料理の頭文字をとった略称がメニューとして使われることがありますが、クックパッドでは新たな略称メニューを見つけました。その名も「BLC」。ベーコン(B)とレタス(L)を使ったチャーハン(C)がとっても美味しそうなんです!

朝から簡単「ベーコンレタスチャーハン(BLC)」

冷蔵庫に入っている定番食材の「ベーコン」と「卵」、それに夏が旬の「レタス」を合わせた簡単チャーハン。食材を炒めるだけなので、作り方も簡単!レタスのシャキシャキ食感が美味しいですよ♪

レシピはこちら

ベーコンレタスはごはんにも合う!

BLTサンド(ベーコンレタストマトサンド)のように、ベーコンレタスはパンに合うイメージがありますが、ご飯とも相性ばっちり。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には「ベーコンレタスがご飯にも!?あうねぇ~」というコメントも!

また、レタス消費にもピッタリのようで「余ったレタスを有効活用♪うまー!」「レタスたっぷり入れました♪」という声もありましたよ。炒めるだけなので、忙しい朝でも簡単!家にある材料でできるのも嬉しいですよね。これからは「BLC」が朝の定番メニューになるかも!?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ