cookpad news
メインおかず

【調味料は大さじ1ずつ】甘辛こってり「大根ベーコン炒め」がご飯に合う〜!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

大根とベーコンが合う〜♪

大根が旬で美味しい季節ですね。煮物にサラダにいろいろな料理に合う大根ですが、今回はベーコンとしめじと合わせた簡単な炒め物をご紹介します。炒め煮にするのでベーコンの旨味と甘辛味が染み込み、ご飯がすすむおかずがあっという間に完成します♪

調味料は大さじ1ずつで時短

味付けは醤油、みりん、酒が大さじ1ずつなのでわかりやすいのがポイント。いちょう切りにした大根にベーコンとしめじを加えて炒め、調味料をすべて入れて炒め煮のようにすればあっという間に完成です!

ベーコンの旨味が出て美味しい!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「調味料の分量も覚えやすく、大根に味がしみて美味でした~リピ決定♪」「簡単〜♪ ベーコンの旨みが出ていて あっさり大根もコクが出るね♪」など、レシピの「簡単なのに大根に味が染みて美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。

簡単なのに、大根にベーコンの旨味も染み込んで、甘辛味が美味しいご飯のすすむおかずです。ぜひ試してみてくださいね♪(TEXT:小屋原佳苗)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ