cookpad news
メインおかず

お肉がトロトロ♪絶品「豚の角煮」がフライパンで作れる!

みんなが大好きなおかずのひとつ「豚の角煮」。味のしみたトロトロのお肉がおいしいんですよねぇ…♪ 今回は、そんな豚の角煮が、フライパンで簡単に作れてしまうレシピをご紹介します。

分量が同じで覚えやすい!

作り方とポイントを簡単に説明★

1:下準備

最初に半熟卵を作っておきます。大根を2cm幅くらいの輪切りにしてレンチンし、調味料をあわせておきます。
調味料はすべて“大さじ3”ずつの配合と、同じ分量なので覚えやすいのが嬉しいポイント!

2:豚肉を焼く

2cm幅に切った豚肉をフライパンで両面こんがりと焼きます。肉から出た脂をキッチンペーパーで拭き取ったら、水・ネギの青い部分・生姜を入れます。沸騰したら調味料を入れ、アルミホイルで落し蓋をし、蓋をして1時間煮込みます。

3:仕上げ

ネギを取り出し、半熟卵と大根を加えます。中火で煮詰めていき、煮汁が半分になったらできあがりです。卵にこれから旬の大根も加わり、ボリューム満点の一品です!

リピーター続出♪

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「何回目かのリピです!おいしい〜!」「しっかり味がしみて美味しかったです!」「お肉がトロトロ♪」とレシピをリピートして楽しむ方が続出していました。

トロトロ〜のお肉に、味がしみしみの卵と大根があれば、ご飯がいくらでも進んでしまいますね♪ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事