cookpad news
お弁当レシピ

レンジで簡単!「白菜だけ」で作れるお弁当おかず3選

忙しい朝に嬉しいレンチンおかず♪

忙しい朝は、レンチンできるお弁当のおかずが便利。クックパッドでもいろいろ紹介されてきましたが、今回フィーチャーしたのは旬の白菜を使ったおかずです。鍋や炒め物のために買ったけれど残ってしまった白菜も、大活躍してくれますよ~。

簡単なのにメチャウマ~!

今回ピックアップしたのは、どれも簡単にできるレシピばかり。しかも白菜だけで肉や魚がいらないところも嬉しい。その日のメインにあわせて、選んでください。どれも美味しくて、あと一品足りないなんてときの副菜やおつまみとしても活用できますよ。

しっかり味でご飯に合う♪

子どもが喜ぶマヨしょうゆ味★

おかかで和えても絶品!

いかがですか?白菜って意外と残りがちな野菜。電子レンジで簡単おいしいレシピばかり。ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事