風邪引きさんにも◎「とろとろ鶏卵うどん」で寒〜い日もあったまろう♪

57f9c07bb82b14635ce0480ad1cdbee2

とろとろ&ぽかぽか鶏卵うどん

大阪や京都などで食べられている「鶏卵うどん」ってご存じですか? スープにとろみをつけて溶き卵と生姜を加えて作る、体にしみるようなやさしい味わいのうどんです。食べたそばから体がぽかぽかと温まります。

体調がすぐれないときにおすすめ

寒さが厳しく乾燥した日が続くと、体調をくずしやすくなりますね。鶏卵うどんはシンプルな材料と味つけでとても食べやすく、風邪気味のときにもおすすめです。

うどんだしだけで素朴なおいしさ

とろとろ鶏卵うどん by そらのママ
昔バイトしていたお蕎麦屋さんのメニューです。温まるし素朴で美味しいです。

しょうゆとみりんをプラス

風邪に効く、古き大阪の味!鶏卵うどん。 by サブちゃん♪
地元でも、あまり見かけなくなった懐かしのメニュー 生姜と葱のあんかけうどんで、体を暖めて下さい 冬の簡単なランチにも。

豆腐とひき肉でボリュームアップ

あんかけたまごうどんʕ•̫͡•ʔ❤ by みいちゃま♪
しょうが入りで カラダぽかぽか❤ 豆腐でヘルシーに ボリュームアップ✨ 遅めの夜ごはんや ひとりランチに♬

体の中から温まりそうな「鶏卵うどん」、とろとろの卵がうどんにからんでおいしそうですね〜。パパッと作れるので一人人ランチにも使えます。ぜひお試しください。(TEXT:若子みな美)


LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)