cookpad news
メインおかず

冷凍ストックに◎ 柔らかおいしい「鶏むね作りおきおかず」

忙しいときに重宝する作りおきレシピ♪

家計を考えるなら、できるだけ安い食材で美味しいごはんを作りたい。でも、忙しい毎日を過ごしていると、あれこれ考えるのは大変。特に疲れていると、つい面倒になって、できあいのものを買ってしまったり……。それもたまにはいいけれど、あまり続くと家計の負担も結構大きくなってしまいますね。
今回ご紹介するのは、人気の鶏むね肉の作りおきおかず。冷凍しておけるので、まとめて買ってきたときや時間のあるときにサッと作っておけば、忙しくて買い物に行く暇がない、凝った料理を作る余裕がない……などというときにも重宝します。

食卓の人気者がズラリ登場!

今回ピックアップしたのは、唐揚げ、チャーシュー、照り焼きなど、メインになりそうなおかずのラインアップ。どれも温め直すだけですぐ食べられるのが嬉しいですね。これなら仕事や用事で遅くなっても、帰りにお惣菜やお弁当を買って帰らずにすみます。

カレー味がクセになる~♪

そのまま食べても、サラダにトッピングしても!

BBQソースが美味しい★

白いごはんにぴったり♪

ハーブで上品な味わいに★

いかがですか? どれもとても美味しそうですね。定番レシピなので飽きずに食べられて、お弁当おかずが足りないときにも役立ちます。ぜひ作りおきしてください。(TEXT:森智子)