cookpad news
トレンドレシピ

TV「ノンストップ!」で紹介!厚切りかぶの甘ウマしょうが焼き

番組「ノンストップ!」で紹介!パパッと作れるかぶのしょうが焼き!

来週からいよいよ師走へ突入!寒さが身にしみる今日この頃ですが、そんな寒い日はこの時期に甘みが増すかぶを使ったレシピはいかがですか?11月26日、情報エンターテインメント番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)で紹介された、厚切りかぶのしょうが焼きをご紹介します。

作り方はとってもシンプル。かぶを焼いて、しょうが醤油で味付けするだけ。表面に焼き目がつけばOK!火を通しすぎないように焼くのがポイントです。かぶの根は柔らかく、葉はシャキシャキ。しょうがの風味もよく効いて、この時期にぴったりの一品です!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)では、「新鮮なかぶの食べ方」「かぶは焼いても美味しいんですね」と、かぶの新しい食べ方に感動という声がたくさん!かぶとしょうが醤油の組み合わせが絶妙で、「本当にご飯すすむ!」という人も。しょうが好きな人は、しょうがをやや多めにアレンジしていましたよ。ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもなる人気のレシピです。

毎週水曜日にクックパッドコーナーも♪

「ノンストップ!」の中で、毎週水曜日にクックパッドのレシピが紹介されるコーナーが掲載されています。番組が大注目したレシピ、ぜひチェックしてみてください♪

『ESSE』でもクックパッドのレシピ連載が始まりました!

今月から『ESSE』(扶桑社刊・毎月7日発売)でも、番組内で放送されたクックパッドのレシピが紹介されています!こちらもチェックしてみてくださいね♪

シェアする