あったかおいしい!「味噌煮込みうどん」が寒い夜にぴったり

あったかおいしい!「味噌煮込みうどん」が寒い夜にぴったり

寒い夜に体の中から温まる「味噌煮込みうどん」

名古屋めしの代表格「味噌煮込みうどん」。土鍋でグツグツ煮込んだうどんは、味噌のコクやとろ〜り卵がうどんにからんで、とても美味。土鍋をそのまま食卓に出せば熱々を食べられるので、寒い夜にぴったり。体の中から温まりますよ〜。

お好みの具材を入れて

しいたけ、ねぎ、鶏肉、油揚げなどお好みの具材をたっぷり入れるのがおすすめ。具だくさんにすることでボリュームが出て、家族が喜ぶ夕食に。食べる直前に卵を落とし入れれば、本格的な味噌煮込みうどんのでき上がり。

鶏ごぼう入りでほっこり美味

【名古屋飯】鶏ごぼう旨♡味噌煮込みうどん by bunny fish
味噌煮込みうどんと白いご飯は最強の名古屋飯・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・簡単で材料も少ないから是非お試しを☆

赤味噌で本格味

名古屋の味◇味噌煮込みうどん by バナナざくろ
名古屋名物「味噌煮込みうどん」をお家でお手軽に。熱々を召し上がれ。

2種類の味噌で濃厚に

✿味噌煮込みうどん鍋✿ by annnnn
2種類の味噌で作る濃厚&コク旨なスープが美味しいうどん鍋です。

味噌煮込みうどんを食べたことがある方もない方も、ぜひこの機会に家で作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)