cookpad news
裏ワザ

【卵1個】簡単に「ふわとろオムレツ」を作れちゃう意外なワザ!

街の洋食屋さんのようなおいしい料理を、簡単に作れる裏ワザがあったらラクラクですよね。そこでオススメなのが、誰にでも簡単に「ふわとろオムレツ」を作れちゃうワザです! しかも、卵1個だけで、プロ級の本格的な食べ心地が楽しめるんですよ。あまり料理が得意ではないと思っている人も、今夜は一流のシェフになりきってみては?

半分焼いて卵液に戻すのがコツ!?

1.まず、チーズや牛乳を、卵液とよく混ぜ合わせます。そして、卵液の半分を熱しておいたフライパンに流し入れましょう。とろとろの半熟になったら…。

2.残りの卵液に戻して混ぜるのがポイント! 予想外の方法が驚きですね。

3.さあ、再びフライパンに流し入れて、包み焼きをし、形を整えればできあがりです♪

「ふわとろオムレツ」ワザ

実際に試した人も大成功!

「超ふわとろ!失敗なく出来て感激です!」「ひと工夫で変わりますね!」「自分で作ったのに店の味みたいです♪」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にふわとろオムレツを作った方々から、喜びの声が届いています。

いつもの食卓にふわとろなオムレツが並べば、家族も大喜び間違いなし! 特別な技術は必要ないので、今すぐ試したくなったはず。至福な舌触りのおいしさに包まれれば、会話も楽しく盛り上がりますよ。(TEXT:八幡啓司)

シェアする