【裏ワザ】「新じゃがの皮」はアレでキレイ&簡単に剥ける!

【裏ワザ】「新じゃがの皮」はアレでキレイ&簡単に剥ける!

旬のおいしい「新じゃが」は皮が柔らかいので、剥かずに調理することも多いですよね。でも、マッシュポテトなど皮を剥く必要があるときは「新じゃがの皮」をアレでキレイに剥けちゃう裏ワザがオススメ。包丁やピーラーよりも薄く剥けるので、ムダが出ません。しかも、とってもラクラクなんですよ。

「スプーン」が大活躍!

.なんと皮を「スプーン」でこすると、簡単に剥けるんです。

8f579f5a08e0364addd08c30c744c908

.くぼんでいる部分の皮も、スプーンなら届きやすいので、簡単に剥けますよ。

0ae4bd12e33998a3d2a86da6e35e5abe

実際に試した人も絶賛☆

「皮だけ綺麗にむけますね♪」「包丁いらずで助かります」「気持ち良いですね」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

「新じゃが」の皮剥きワザ

新じゃがの皮むきはスプーンで♪ by えまっちママ
新じゃがならピーラー要らず。スプーンでキレイにむけますよ♪

小さな新じゃがでもスプーンを使えば、刃の心配がなく、安全に剥けますね。これなら子どもたちも手伝ってくれるはず。春の生き生きとしたおいしさを味わって、太陽のパワーを吸収しましょう!(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)