カリ&ホクがやみつき!ビールのお供に「ハッシュドポテト」を作ろう

カリ&ホクがやみつき!ビールのお供に「ハッシュドポテト」を作ろう

ビールに合う!揚げ焼きで簡単「ハッシュドポテト」

じゃがいもおつまみといえばフライドポテト。おうちで作るとなると、揚げるのが面倒ということがありませんか? そこで今回は、少ない油で揚げ焼きにするじゃがいもおつまみ「ハッシュドポテト」をご紹介します。揚げるより油の量を少なくできて、片づけもラクです。外はカリカリ&中はホクホクもっちりのハッシュドポテトは、ビールに合うこと間違いなし!

材料が少なくて簡単

ハッシュドポテトはじゃがいもや小麦粉などを混ぜて揚げ焼きにするだけなので、材料も少なくて簡単に作れます。100円ショップに売られているワックスペーパーなどで包んで盛りつければ、家飲みの気分が上がりそう。

味をしっかりつけて作ろう

簡単★冷凍保存OK!ハッシュポテト by mixmixmi
じゃがいもの消費に♪しっかり味も付いてます◎冷凍保存でお弁当おかずにも( *´꒳`* ) 2018.7話題入り!

うす〜く作ってカリッカリに♪

切って混ぜて焼いて〜!ハッシュドポテト by 太田アキオ
カリっと焼いたハッシュドポテトです。香ばしくてとても美味しいですよ。

コンビーフを入れてやみつき味に

簡単美味しい✿コンビーフハッシュドポテト by ぽぽたんこぶ
★話題入り感謝★ 切って→混ぜて→焼くだけ! カリカリに揚げ焼きするので、食感がグー◎ 朝食、おつまみに♪(●´∀`●)

おつまみにはもちろん、お子さんのおやつにもなります。たくさん作っておいてもよさそうですね。厚さによって食感が変わるので、厚め・薄めなどお好みで作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

※皮をむいていないじゃがいもをレンジで加熱すると破裂する危険性があるため、レンジでじゃがいもを加熱する際は、皮に切り目を入れてから加熱してください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)