cookpad news
メインおかず

カリ&ホクがやみつき!ビールのお供に「ハッシュドポテト」を作ろう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ビールに合う!揚げ焼きで簡単「ハッシュドポテト」

じゃがいもおつまみといえばフライドポテト。おうちで作るとなると、揚げるのが面倒ということがありませんか? そこで今回は、少ない油で揚げ焼きにするじゃがいもおつまみ「ハッシュドポテト」をご紹介します。揚げるより油の量を少なくできて、片づけもラクです。外はカリカリ&中はホクホクもっちりのハッシュドポテトは、ビールに合うこと間違いなし!

材料が少なくて簡単

ハッシュドポテトはじゃがいもや小麦粉などを混ぜて揚げ焼きにするだけなので、材料も少なくて簡単に作れます。100円ショップに売られているワックスペーパーなどで包んで盛りつければ、家飲みの気分が上がりそう。

味をしっかりつけて作ろう

うす〜く作ってカリッカリに♪

コンビーフを入れてやみつき味に

おつまみにはもちろん、お子さんのおやつにもなります。たくさん作っておいてもよさそうですね。厚さによって食感が変わるので、厚め・薄めなどお好みで作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

※皮をむいていないじゃがいもをレンジで加熱すると破裂する危険性があるため、レンジでじゃがいもを加熱する際は、皮に切り目を入れてから加熱してください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ