cookpad news
メインおかず

気分転換にぴったり!楽しい「ベランダごはん」で爽やかな季節を満喫しよう

風が気持ち良い季節は、ダイニングルームから飛び出してベランダでお食事してみませんか? 外食に出かけなくても「ベランダごはん」をおうちで楽しめば、気分転換にもなりますよ♪

キッチンにこもってばかりいないで、そろそろ外の風を感じたい!
そんな時はサクッと作れるアイデア料理をおうちのベランダで囲んでみてはどうでしょう。

料理を楽しむことが大得意なクックパッドアンバサダーの皆さんに、ベランダで楽しめる素敵なレシピを教えていただきました。
さとみわさん、まんまるらあてさん、140㎝わんたるママさん、♪♪maron♪♪さんのレシピをご紹介します!

みんなでつまめるスティックチキン

大人も子どもも大好きな味付け、スティック状のオーブン焼きです。カジュアルに手づかみでいただけば、家族のおしゃべりも弾むはず。

新たまの甘みがぎっしり!

やわらかな新玉ねぎをメインに、手軽にどーんと作れるキッシュ。みんなで取り分けるのが楽しそうです。

定番のカレーを、ホットプレートで♪

普段は鍋で作るカレーも、ホットプレートを使えば全部ベランダでできちゃいます! ワイワイ作る工程から家族で楽しめますね。

くるくる巻いて、食べやすい!

お食事系のチキンチーズと、デザート風のバナナ味。2種類作ればベランダでのブランチにもぴったり。



いかがでしたか。お天気の良い日はベランダで風を感じながらお食事すれば、家に居ながらにしてリフレッシュ効果がありそうですね。ぜひこの季節に楽しんでみてください。

おすすめ記事