口当たりが良くなる「キウイ」の切り方&剥き方

口当たりが良くなる「キウイ」の切り方&剥き方

ビタミンCや食物繊維は豊富で栄養満点な「キウイ」。程よい酸味で暑くなるこれからの季節にもぴったり!そんなキウイを皆さんはどうやって食べていますか?真ん中から真っ二つに切ってスプーンですくって食べたり、リンゴの皮を剥くように剥いたり…さまざまな剥き方がありますが、じつは口当たりがよくなるキウイの剥き方があるんです。

おいしく食べられるキウイの剥き方

今回紹介する方法は、まずキウイの天地を切り落とします。そうすることで硬い芯が簡単にカットできるというわけです。詳しい方法はこちらをチェック!

我が家のキウイの皮の剥き方!切り方! by SCRIT
キウイを食べた時に、ガリッとあたったり、口に何かが刺さったことないですか!?その秘密・・・。 我が家の剥き方大公開!!

ポイントはここ!

D7575aa48757962f2abcc0de5bcc54bf キウイの上下をくるっとカットすること。

つくれぽでも喜びの声が多数☆

「きれいにできて感動です」「スポッと取れて楽しかったー」「ガリガリしないで美味しく食べれて感謝です♪」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評。

Cbc433676713b885a47c3db0ea025119

これで剥くときのストレスも食べたときの残念感もなし。特別な道具も使わずに簡単にできるので、ぜひお試しを!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)