試してみたい!「キャベツ」のおいしさキープ保存ワザ3選

試してみたい!「キャベツ」のおいしさキープ保存ワザ3選

キャベツってどうやっておいしさをキープする?

お手頃価格で買いやすいキャベツ。何でも使えるので多めに買ってしまいますが、余った分の保存はどのようにされていますか?ついつい、冷蔵庫にそのままという方も多いかと思いますが、実はちょっとひと手間加えて保存するだけで、おいしさをキープすることができるのです。ポイントは芯の処理をすることと、乾燥を防ぐことにあります。

簡単なひと工夫で♪

保存の前のひと手間といってもすることはとっても簡単!芯をくり抜いたり、お箸をさしたりと、身近な道具を使うことができます。それでも保存に困ったら、冷凍する方法もありますよ。

簡単!芯をとるだけ

長持ち!きゃべつ、レタス、セロリ保存方法 by 栄養士カナエモン
そのまま冷蔵庫に入れてしまいがちなお野菜・・・ 芯の部分を切り取るだけで長持ちします♪

お箸を使ってお手軽に♪

キャベツは箸で長持ち保存(。 •ᴗ•。) by 背太郎
◆専用グッズが無くてもできちゃう! でもって冷蔵室で保存しましょう(o^^o)

どうしても余ったら冷凍庫へ

【冷凍保存】キャベツ by さやかズらいふ
一人暮らしだと、キャベツの消費が大変なので… 調理時間がグッと短くなるよ! サラダなど生食用には向かなくなるので注意!

使いきれずに保存方法に悩みがちな「キャベツ」。そのまま冷蔵庫に入れる前に、ぜひ、ひと工夫をしておいしくいいただいてくださいね。(TEXT:永吉みねこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)