cookpad news
メインおかず

ジュウジュウ焼ける音も楽しい!みんな喜ぶ「巨大ハンバーグ」【大好評のホットプレートレシピ Vol.1】

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「時短調理」に向いているホットプレートは、同時に何品も調理でき、準備も後片づけも楽チンと万能調理器として今、注目を集めています。そんなホットプレートの魅力に注目した『クックパッドの大好評ホットプレートレシピ』(宝島社)から、「焼く・炒める・煮る・蒸す・炊く」と5つの調理法別にホットプレートレシピをピックアップしてご紹介します。

ジュウジュウと作ってアツアツを食べたい

みんなで調理に参加して、ずーっとアツアツでいただける、ホットプレートで作った料理を囲んでみてはいかがでしょうか?
2020年11月18日に発売された『クックパッドの大好評ホットプレートレシピ』(宝島社)には、アイデア光るレシピや、毎日食べたいレシピなど、宝島社編集部が厳選を重ねたクックパッドのホットプレートでできるレシピが掲載されています。

今回は、この本の中から「焼く・炒める」ホットプレートのレシピをご紹介します。

ホットプレートの魅力をまず楽しめる「焼く・炒める」

ちょっとしたひと工夫で、ホットプレートの魅力を最大限に引き出した一品が楽しめます。どれも「ジュウジュウ」と焼ける音も楽しいレシピばかりです。

つけ合わせ野菜も一緒に調理

包まない餃子は簡単に焼きながら

チキンと彩り野菜を甘辛ダレで

あの大阪のイカ焼きもおうちで


他にも、グラタンやピカタ、プルコギや焼き小籠包、鶏肉や豚肉などの肉類、鮭や海老などの魚介類を使ったレシピが掲載されています。スイーツや付属のたこ焼き器を使ったレシピや朝食にフューチャーしたホットプレートレシピも。みんなでワイワイ作りながら、アツアツの食卓を囲んでみてはいかがでしょうか。

クックパッドの大好評ホットプレートレシピ』(宝島社

342万品を超えるクックパッドのレシピの中から、殿堂入りや話題入りをしたレシピをはじめ、「焼く・炒める・煮る・蒸す・炊く」と5つの調理法別のレシピだけでなく、スイーツや付属のたこ焼き器を使ったレシピや朝食に特化したホットプレートレシピもご紹介しています。これからの季節にどれも活躍してくれるものばかりですので、ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね。

2020年11月18日(水)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。
>>>購入はこちら

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ