ポリ袋で洗い物減!ラクうま&やみつき「パリパリキャベツ」

ポリ袋で洗い物減!ラクうま&やみつき「パリパリキャベツ」

便利なポリ袋調理で、キャベツの副菜

「ポリ袋調理」は、洗い物も調味料も少なくすみ、手も汚れず、そして時短! といいこと尽くめ。今回はこれから旬を迎えるキャベツを使い、ポリ袋調理のお手軽副菜を紹介します。

簡単にやみつき味

ビニール袋で混ぜる簡単やみつきキャベツ★ by さとこぱんたーに
☆800れぽ☆2回目の話題入り♪キャベツがめちゃくちゃ美味しい★混ぜるだけやみつきになります♡

フライドオニオンで食感が楽しい

ポリ袋でおつまみキャベツ by ☆hironon☆
食感が楽しめるといいなと思います

コールスローもポリ袋で!

たっぷり!コールスロー*ポリ袋で by ぶるーぽぴー
キャベツをポリ袋で揉むだけであっという間に出来上がり!大量に作ってアレンジ自在!サラダ,付け合わせ,パンに挟んで♪

魅惑のパリパリ食感を楽しんで

キャベツは生のままでも、味がしっかりなじむのでポリ袋調理にはぴったりの食材なんです。パリパリとした食感は残したまま、いくらでも食べられる副菜が完成しますよ。

作り方のコツはきちんと空気を抜いて、休ませること。簡単なこのひと手間で、より味が染み込んでおいしくなりますよ。キャベツさえあれば、いつでも作れる「キャベツのパリパリサラダ」。ぜひその食感にやみつきになってみては?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)