cookpad news
トレンドレシピ

鶏もも肉で◎NYのB級グルメ「チキンオーバーライス」を作ってみよう

NYのB級グルメ「チキンオーバーライス」って!?

海外旅行に行きたいけれど、今はがまんの時期。そんなときは、自宅で各国の料理を作ってみるのがおすすめ。今回は、鶏肉を使ったニューヨークのB級グルメ「チキンオーバーライス」をご紹介します。スパイスをきかせた鶏肉とサフランライス、ヨーグルトソースの相性がたまりません!

シラチャーのチリソースが決め手!

市販のドレッシングを使って簡単に

マリネ液につけた鶏肉が美味!

自宅で楽しむ世界の料理!

最近、じわじわ流行している「チキンオーバーライス」。日本人になじみのある鶏もも肉を使い、スパイスをきかせて仕上げていきます。スパイス類がない場合は、塩・こしょうやカレー粉のみでもOK。ごはんはサフランライスのほか、ガーリックライスやターメリックライスでもおいしく作れます。ヨーグルトソースも市販のフレンチドレッシングで代用可能です。

これ一品でさまざまな栄養がとれるので、バランスもとてもいいですね。

おうちで海外旅行気分が楽しめる「チキンオーバーライス」、ぜひお試しください。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

シェアする