cookpad news
スイーツ

人気アニメでも話題!爽やかな酸味と甘みの「レモンパイ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

人気アニメの影響で注目度アップ!爽やかな甘さのレモンパイ

爽やかな酸味と甘さの「レモンパイ」が今、子どもから大人まで幅広い年代の人気を集めています。人気アニメに登場する「レモンパイ」がおいしそうと話題になり、クックパッドでも検索数がぐんぐん上昇! さっぱりしたものが食べたくなる今の時期にぴったりということで、作る人が増えているんです。

話題のレモンパイは、洋菓子店などで見かけるレモンパイと少し見た目が違い、クリームとメレンゲをのせたタイプではなく、アップルパイのようにパイ生地で全体を覆うのが特徴。今回はパイ生地で覆うタイプのレモンパイのレシピをご紹介します。また、レモンを使った本格的なレシピのほか、レモン果汁で作れるお手軽レシピもあわせてお届けします。

レモンの皮まで使って!甘酸っぱくておいしい


※できれば国産のノーワックスで無農薬(低農薬)のレモンを使いましょう

レモン汁で手軽に作れます

初夏にぴったりの爽やかなデザート

レモンの爽やかな風味が今の時期にうれしいレシピです。レモンの皮を使うことで酸味と甘みに“苦味”もプラスされて、ちょっぴり大人なテイストに! 見た目が華やかだから作るのが難しそう…と思う人でも、レモン果汁だけで作れるレシピなら気軽に作れますよ。初夏のデザートにいかがですか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ