cookpad news
節約レシピ

【殿堂入り目前】鶏むね1枚で30個できる「包まない餃子」で家族みんな大満足

鶏むね1枚で夕飯のメイン完成!

節約をしながら家族みんなのお腹と心を満たしたい! ごはんを作る役割を担う方の共通の願いをかなえるレシピをご紹介します。メイン材料は、王道の節約食材「鶏むね肉」1枚。これが30個もの餃子に変身します。たくさんのユーザーからの支持を得て、殿堂入り目前のレシピです。

具を乗せて、三つ折りで完成

1. まずは、鶏むね肉を削ぎ切りにして30切れにカットしましょう。切り終わったら下味をつけます。

2. 鶏肉とニラを餃子の皮の中央に乗せます。

3. 上下の皮を中央に向かって、折るように巻きます。

4. フライパンに餃子を並べて、両面をこんがり焼いたら完成です!

簡単&おいしい!家族も絶賛

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「鶏むね肉がおいしく食べられました!」「挽肉でつくるよりヘルシーで、包むのも楽ちん!」など、レシピの簡単さと、むね肉のおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。家族に好評だったという意見も複数ありました。

食費の節約が叶うだけではなく、包む手間もなく、スピーディーに作れるのも嬉しいポイント。パリパリの皮とニラの香りもアクセントになりますね。鶏むね肉1枚で家族みんなが大満足のこのレシピ、ぜひあなたのおうちでもお試しください。(TEXT:菱路子)

シェアする