cookpad news
メインおかず

フライパンに具材をどんどん入れて煮るだけ!大満足「チキン入りラタトゥイユ」

【ゆるっとヘルシー献立】毎日の献立作り、悩ましいですよね。そこで、管理栄養士が旬食材や身近な材料を使って「簡単・栄養バランス・ボリューム」を考慮した献立を提案します! がんばらなくても、メニューを真似るだけで、からだが喜ぶ健康的な食事が完成しますよ。

鶏肉を入れるだけでボリュームアップ&野菜もしっかり食べられる、チキン入りラタトゥイユの洋風献立をご紹介します。

チキン入りラタトゥイユ

きゅうりの冷製スープ

レタスだけサラダ

フライパンで作れるラタトゥイユ

チキン入りラタトゥイユは、フライパンにどんどん具材を入れて煮ればできあがり。最初に鶏肉を焼いて取り出しておき、同じフライパンで野菜を炒め、トマト缶と鶏肉を戻して煮れば完成です。味付けにはコンソメを使用するので、難しい工程はありません。鶏肉を入れることでボリュームが出て、しっかり満足のいくメインおかずになりますよ。

すぐに作れるきゅうりのスープとレタスサラダ

冷製スープはきゅうりをすりおろし、コンソメ、ヨーグルトや牛乳と混ぜるだけ。シャリシャリ食感のきゅうりがとってもおいしいスープですよ。

レタスだけサラダは、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)600件以上の人気レシピ。粉チーズとオリーブオイルでシンプルにいただきましょう。

ラタトゥイユの赤にスープとサラダの緑が並び、食卓が華やかですね。ぜひ、今日の夕食にお試しください。(TEXT:若子みな美)

シェアする