cookpad news
メインおかず

漬け込み不要!忙しい時に助かる「鶏むね肉のタンドリーチキン風」

【ゆるっとヘルシー献立】毎日の献立作り、悩ましいですよね。そこで、管理栄養士が旬食材や身近な材料を使って「簡単・栄養バランス・ボリューム」を考慮した献立を提案します! がんばらなくても、メニューを真似るだけで、からだが喜ぶ健康的な食事が完成しますよ。

人気の「鶏むね肉」を使った、簡単メインおかずのご紹介です。サクッと作りたいときに便利な、漬け込み時間なしで作れるタンドリーチキンの献立をご紹介します。

むね肉であっさり食べられる!

カレーの香りが食欲そそる

見た目鮮やかなピクルス

鶏むね肉と調味料を袋に入れて揉み込む

鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、マヨネーズ、コンソメ、カレー粉などの調味料とともに袋に入れます。調味料が全体に馴染むように混ぜ、片栗粉も加えたら、フライパンにならべて焼けばできあがり。漬け込み時間なしでタンドリーチキンの味わいに!

スパイスや酢を使って夏らしい副菜を

夏はスパイシーな料理や酢を使ったさわやかな料理が食べたくなりますよね。副菜にはクミンを使用したじゃがいもとアスパラのスパイスソテー、酢を使用したピクルスを合わせています。クミンはスーパーでも手軽に購入することができるので、チャレンジしてみてくださいね。

鶏むね肉を使った簡単に作れるタンドリーチキン風の献立をご紹介しました。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

シェアする