cookpad news
メインおかず

ダイエットにも!アイデアでラクうま「ヘルシー鶏肉おかず」

【鶏肉・豚肉のごちそうおかず vol.3】 みんなが大好きな鶏肉と豚肉ですが、使われる頻度も高いだけに、どうしてもいつも同じようなメニューになりがち。そこで『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気鶏肉&豚肉おかず』より、バラエティに富んだおかずをピックアップしてご紹介します。どれもご飯がすすむ、簡単でおいしいレシピばかりです。

鶏肉でおなか満足のヘルシーおかず!

みんなが大好きな鶏肉。特にむね肉やささみなどはダイエッターにとってはおなじみのお肉かもしれません。使用頻度が高い分、どうしても同じようなメニューになってしまうという人もいるのでは。

そこで今回は2021年9月15日に扶桑社から発売された『クックパッドの大人気鶏肉&豚肉おかず』より、ヘルシーなのに満足感がある、ひと工夫のアイデアが光る、鶏肉を使ったレシピを集めました。どれも身近な調味料でできるメニューばかりなので今晩のおかずにすぐ作れそうです。

バターなしでも濃厚な味わいのむね肉と大根のグラタン

大根がトロトロがクセになる味わい、むね肉をジューシーでやわらかにもできる。

もやしを1袋消費のヘルシー和風ハンバーグ

コツはもやしの水気をしっかり切ること。甘辛タレと大根おろしとの相性が抜群。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピ参考に調理させていただきました。

鶏ささみ+白滝でダイエット中でもすき焼き

鍋に調味料と具材を入れて煮るだけのシンプルな工程なので楽チン。

お豆腐でカサ増し◎ノンオイルなふっくら焼売

ワンタンの皮でもでき、手軽にフライパンで蒸し上げることができる。


ヘルシーな鶏むね肉や鶏ささみ、ひき肉をさらにヘルシーな食材と組み合わせることで、どれもカロリーオフなのにおなかが満足するメニューばかりです。

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気鶏肉&豚肉おかず』(扶桑社)

人気の食材“鶏肉”と“豚肉”を使ったメインおかずをバラエティ豊富に掲載した1冊。鶏肉はむね肉、もも肉、ささみ、手羽肉などの部位別、豚肉は薄切り肉は薄切り肉や厚切り肉、加工品など、料理しやすい形状別に合計82品のレシピを掲載。ご飯の主役となる鶏肉・豚肉の主菜を作りたいとき、便利に役立つレシピ本です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

シェアする