肌寒い朝はほっこり体が温まるスープはいかがでしょうか? 野菜をたっぷり入れれば食べ応えも満点。前日にたくさん作っておけば、忙しい朝は温めるだけでOKです。
今回は、クックパッドアンバサダーとして活躍中の*nob*さん、からあげビールさん、ちいさなしあわせKTさん、ゆり子♡ママレシピさん、まんまるらあてさん、みずか★さん、梅ミッキーさんのキッチンからとっておきのレシピをご紹介します。
「パプリカパウダーや豆乳で美容によく、さらに電子レンジで簡単・時短で作れる、野菜や鶏肉もたっぷりなスープになります」(*nob*さん)
「野菜と卵とウインナーで栄養満点な朝ごはんにオススメな簡単スープです。パンにもご飯にも相性バツグン!」(からあげビールさん)
「2枚貝を使ったクラムチャウダーは、アメリカの朝ごはんの定番です。魚介と相性良い昆布茶を使っています。栄養バランスもよくとれます」(ちいさなしあわせKTさん)
「おかず不要の具沢山な食べるスープです。具材は前日に切って冷蔵庫に入れておけば、朝は煮るだけ!」(まんまるらあてさん)
「ほっこりあたたまるポタージュです。ジャガイモも小麦粉も使わないので、糖質控えめにできます」(みずか★さん)
「優しい味のほんのり甘い人参ポタージュは朝ごはんにぴったり!豆乳使用で、トースト1枚にこのスープを添えるだけで、栄養バランスも良くなります!」(梅ミッキーさん)
野菜はそのままではそんなに量を多く食べられませんが、ポタージュやスープにすれば、かさが減って、たっぷり食べられます。また、温かいスープは体にも優しく、朝食にもぴったり。寒い朝に食べると体がほっこり温まりますよ。ぜひお試しください!