cookpad news

【外は香ばしく中はトロトロ】旬野菜を豪快にいただく!白菜のステーキ

【冬に食べたいあったかレシピvol.2】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2022年冬号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、注目のレシピをピックアップしてご紹介します。

白菜がコクのあるステーキに

旬を迎えている「白菜」。肉や魚と合わせたり、鍋の具材にと大活躍の食材ですが、「ステーキ」のように焼いて楽しむのもおすすめですよ。2021年11月29日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2022年冬号』に掲載されている、「白菜ステーキ」のレシピをご紹介します。

白菜をペロリと食べられる

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

<作り方>
1. 熱したフライパンにごま油をひき、白菜を強火で両面を焼く。
2. 両面に焼き色がついたら鶏ガラスープを加え、フタをして中火で5分蒸し焼きにし、器に盛りつける。
3.フライパンをきれいにしてごま油をひき、にんにく、ベーコンを中火で2分焼く。
4.しょうゆを加えてサッと炒め、白菜にのせる。

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「外は香ばしくて中はトロトロ」「味しみしみでめちゃ美味しかった」「白菜の旨味たっぷり優しいお味」など、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

素材のおいしさが際立つ味わいで、旬の白菜を存分に楽しみたい方におすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。

cookpad plus2022年冬号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2022年冬号では、大人気の⼤根・⽩菜レシピを⼤特集。煮て、焼いて、炒めて、丸ごと使い切れるレシピが満載です。その他に「簡単ごちそう」「オートミール」「カジュアルおせち」「チーズケーキ」など冬に使える料理が盛りだくさん。特別付録はムーミンの磁器のお皿豪華2枚セットです。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon